壁にぶつかったら壁に絵を描くね

引きこもり長女と私の日記

純真無垢な世間知らず

今朝、Amazonの箱が届いた。

 あ!注文していたサロペットパンツが届いたか👖

 ん?Amazonは使ってないぞ??

そんな事を考えていると、次女が走って来て、、

 これ私の!!

箱を開ける次女。中から出てきたのはピンクの袋に入ったプレゼント🎁中身は、任天堂Switch。

 え?買ったの?!

私が聞くと、

 貰った、、、

と次女。

誕生日でもないし、てか、彼氏も居ない次女にこんな数万円もするプレゼントを一体誰が???

聞けば、Twitterで知り合った2つ年下のニュージーランドに留学している男の子だとか…

怪し過ぎる。絶対有り得ないから!

世間知らずな次女よ…やらかしてくれたなぁ。

で、落胆😞

容赦なく、帯状疱疹を早く治めたい気持ちとは裏腹に…次から次へと…まったくうちの娘達は私を休ませてはくれない。

今年は受験生だということも忘れたのか、次女よ…

 贈り主の子が、一緒にとび森したいらしくて。

欲しいものリストに入れてくれたら買ってあげるよ、て言われたから…

(欲しいものリストって何だ?)

私の頭はザーーッと放送終了した明け方のテレビ状態。

 そんなさぁ、一緒にゲームしたくて高いゲームをわざわざ買って送ってくるヤツなんぞは信用できないだろうよ。世の中はいい人に溢れてる訳ないでしょ?

ニュージーランドに留学してるなんて嘘丸出しっぽくてちょっと笑える。贈り主の住所は国内だし。

人を信用する純粋な気持ちを持ち合わせて、ガラスケースに入れられて育った、まるでお嬢様のようでございます、オホホ…怪しむ、て知らんの?

こりゃ、来年は親元を離れて遠くに進学するなんて、不安しかないんだけど…

最終的に説得して送り返した。

 欲しけりゃ自分で買え‼️

 そんなどこの誰で、よくわからん金持ってるJK好きのオッサンとしか思えない。SNSなんて見えない世界なんだからいくらでも偽れるんだよ!

 そもそもウチの住所がバレてしまった。

 あなただけじゃなく、家族みんなに迷惑掛かるような事態になってしまうかも知れないんだからね!

次女はかなり落ちて涙目だった。

 もう友達でいられなくなっちゃう…

私は、

 家族の信用を失うか、その人を失うか、

 どっちかだから!

これが次女に効いた言葉だったようだった。

とにかく旦那には絶対にバレないように早く送り返さなければならない。きつい事を言ったが、本当にそうだ。

このコロナ感染拡大の状況で、旦那の仕事は大変らしいから負担は掛けられない。

今日は本当に疲れた。

長女は長女でイライラしてるし。

家族なんてものは、わたしの寿命を縮める為の存在でしかないのか???

誰が教えて…😭

私がコロナに感染して重症になったならば、ECMOは税金をたくさん納められる方に譲ります🤲